幻のパソコンを構築する?|構築幻的電腦?

今日看了一條有趣的影片…
今日、面白いビデオを見られた…

閒時或會瀏覽跟Operating system有關的網站,當中有一種圖文內容或影片是最能吸引我細閱或觀看的,那就是叙述人們試圖在今時今日仍跑去使用一些十年、十五年、接近二十年、超過二十年、甚至是近三十年的PC,看看他們記載如常使用後的體驗為何。今天看到Youtube上有人上載一段有趣的影片,片主打算使用一台2005年的電腦,並使用Windows 98操作系統為主,只是稍加KernelX這個Unofficial Kernel Patch以便使用比較近代的Web browser(e.g. Opera, Firefox)。

暇にOperating system系ページを見るつもりだ。そのページのなかに、好きな種類が1つあるんだ。数々人は、今の時代で、古いパソコンを使いたいことだから。その使われたパソコンは、10年、15年、20年以上、きっとすごく古い30年以上のものがあって、記載された文章やビデオのものだ。その人たちがしっかりそれぞれを体験すると、さまざまなおかしいことが出てきった。たいてい、まとめも面白すぎと思う。今日、Youtubeでその種類のビデオを見えた、ある人が2005年に買ったパソコンを使ってみたら、Windows 98をインストールして、KernelXも導入して、ちょっと古いウェブブラウザを体験した。

自分にとって、初代のPentium 4プロシージャを採用したパソコンが1つあるけど、幻のパソコンも構築してほしい。少し少しやって、60%程度の完成度になりそうだ。その上、DOSのソルト、Win9xソフトなどを導入したいつもりだ。

もう一つ超面白いこと、Windows 3.1でYoutube ビデオをカットして、アップロードできる!|同場加影 – Windows 3.1 上玩 Youtube!

近年に、このビデオのなかに記載された FTP で Youtube video をアップロードする方法は使えないらしい。
片中描述的 Youtube Upload via FTP 功能現已關閉,無法使用

 

Some people tried to use Windows XP running on a PC that configured with 8MHz speed of Pentium CPU with 20MB RAM!!!

http://www.winhistory.de/more/386/xpmini.htm.en

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です