東京で友達に会うの旅~2日目 – 1

昨日の夜、遅れた晩ご飯は、Business Inn の部屋にやってしまいました。そして、狸寝入りように寝たままに気がつきませんでした。最後、二日目の朝、寝過ぎになって、ホテルの朝ご飯を食べることができませんでした。Plan B を行いで、直接に東京でアルの民家へ行きました。

お腹が空いた様子になってしまうので、Business Inn の Shuttle Bus を降りて、成田空港の第二ビル駅で、パンを買って、京成の特急列車の中に、朝ご飯を食べました。

京成の空港線の光景が変更でした

翌朝、成田空港に戻って、京成電鉄に乗りました。

千葉県のうちに、新幹線の予定する空間に、太陽電池を整備されました。

国分寺駅の前、民家の所有者を待つ

早すぎて着いたのに、近所あるレストランで昼ご飯を食べました。

メニューのなかにきれいな写真がいっぱいある

最後、これをしました。御飯の量は少量になって、味噌をスープに変更しました。満足でした。

民家の所有者は、僕を連れて、駅から民家まで、環境を紹介してくれた

自転車の駐輪所の使用方、スーパーの位置と営業時間、テニスの運動場、駅と連絡するバス停など、全部を教えてくれました。

民家の周辺

IMG_5922IMG_5909IMG_5910IMG_5911IMG_5912IMG_5913IMG_5914IMG_5915IMG_5916IMG_5917IMG_5918IMG_5919IMG_5920IMG_5921

民家の部屋

2週間前、国分寺である一軒宅の民家に1つの部屋を予約しまた、民家の台所、お風呂ところ、トエレなど、シャアして、ご自由に使用できます。

IMG_5837IMG_5825IMG_5833IMG_5834IMG_5835IMG_5836

実際に、部屋は広いですが、三人で一緒に泊まりもできます。

2日目の午後、新宿へ

三日目に、横井さんと一緒に、大山を登りので、新宿でバックパックを買いました。

途中、NHKテレビ番組で紹介した食堂を見えました。その店は百年以上歴史があります。