東京で友達に会うの旅~3日目

三日目に、東京の友達と、大山を登りました。

起点

大山は、神奈川県にあるの山です。国分寺駅から、JR中央線と小田急線に乗って、大山の下へのバスに乗り換えて、片道にとって、1時間半ぐらいかかります。その山の高さは、千二百メートル以上です。香港の「大帽山」を比べて、ちょっと高いです。当日、大山は、「大帽山」より、本物の大帽山ようになりました。

IMG_5859IMG_5860IMG_5861IMG_5864IMG_5867IMG_5868

バスを降りて、五分ぐらい階段を登って、ケーブルカーに乗ってつづきました。乗り場は、海抜四百メートル程度です。その階段らしい道は、台湾の九分みたいと思います。

ケーブルカーに乗り

IMG_5871IMG_5872IMG_5874IMG_5875IMG_5876IMG_5877IMG_5879IMG_5880

その日、高い場所へ進んできたら、フォッグがいっぱいありました。ちゃんと風景をよく見えなくなりました。山中の駅は、また海抜七百メートル程度です。

大山阿夫利神社

IMG_5883IMG_5884IMG_5885IMG_5886IMG_5887

御殿の下、岩穴のなかに、神水がある

その神水は、みんな飲んでいるさまである。

さざれ石です。

大きな古い水筒。

お寺から、山上へ

IMG_5895IMG_5896IMG_5897DSC_0481DSC_0479

山上で、売店がある

IMG_5899IMG_5900IMG_5901IMG_5903IMG_5905IMG_5907

そして、横井さんと、ほかの山道を降りて、バスに乗って、鉄道を乗り換えて、温泉へ

めちゃめちゃクサクサ山道を歩いて、自分にとって、足元に古い痛みがあるんですから、スピードは遅くなってしまいました。運をかけて、バスに追いつけました。その路線バスは、1時間に一本しかないのことです。それを追いつけなかったら、バス停の前に、申し訳程度の売店があるんですけど、軽い食事など、ビールを飲むなどをしながら、バスを待っています。

DSC_0484DSC_0485DSC_0486DSC_0487DSC_0488DSC_0489image

温泉で、軽い食事をする:

「反省会」ということは、横井さんが温泉で僕に紹介されました。でも、中国語の「反省」の意味と日本語の「反省」は、ぜんぜん違います。山を登るあと、温泉へ行くことは、完璧なハイキングの活動が言われました。香港にとって、温泉がないので、そんなことができません。、

温泉を出ると、居酒屋で晩ご飯をする

DSC_0491DSC_0493DSC_0494DSC_0495

蕎麦の刺身:

面白い刺身と思うね。既に、厚切りそばですけど、刺身のような食べ方があるんだ、わさびをかけて、口にすることです。