今日は久しぶりにすっきりと晴れて、一ヶ月ぶり自転車に乗ると気力を失う

平成30年9月2日:やっと晴れた!|2018年9月2日:天公終肯放晴了!SmileRainbow


錦上路站的荳花雲 闊別超過一個月的晴天 路面電車上空的藍天 錦上路站上空的疑似飛機雲(外星不明物體離開了?)


前回の乗ること

前回って、昨日まで、どんな時に最後の自転車に乗ることがあるんですか。自分の記録を調べると、先々月の23日にそれをやったんだことだ。当時、二名自転車の友と自転車に乗って、隣の区を回りに行くだけと思っていた。しかし、最後は、百キロ超えて、科学園までに往復することになってしまいました。

今回

今日、9月になったねですよ。もう異常気象が来た日々に、地球は危険性がもっと悪くなったと思っていました。二三日前、一部北區や北北西区は激しい雨があって、気象庁による、その区の雨量は「紫色」(むらさきいろ)で表示されました。その姿、長い年間に見えませんでしたなぁ。それから、地球は毎日毎日も大雨になりそうだと思っていました。晴れはもぜんぜん失う状態になるかもしれません。

意外に、今日はもう一度晴れた!

短い旅・素敵な気持ち

今回、屯門~元朗の錦田(錦上路駅)に往復するだけのことにしました。でも、夕食前に、うちに帰った際に、自転車を置いて、ちょっと休んでいるとき、体全体が疲れてきてしまいました。こんなことは、昔の夜にバスケットボールを遊んだあとの感じているそうです。素敵な気持ちがいっぱい!

主に 16KM/h のことにしました。最高速度は、25KM/h だけでした。


對上一次

對上一回踩單車,已經是七月底的事了。當時,7月23日晚上,本來只想跟兩位車友求求其其在附近一兩個區份踩單車,怎料一踩便是超過一百公里。一行三人踩到科學園才休息一陣子回頭。

今次

今天已踏入9月了,極端天氣惡化了的地星似乎顯得更危險,早幾天才出現北區、西北區偏北一帶嚴重大雨,天文台的降雨量佈圖中顯示該等地方為紫色,很多年都未遇過這情況了。我還以為地星從此要每一天都下大雨,不再有晴天,可能往後都要到博物館或看記錄片集時才可以重見晴天!

短途・爽

雖然今次只是往來屯門及元朗的錦田,屯門碼頭一帶的湖山公園開始,錦上路站休息並回航,但泊好單車,稍作梳洗並去吃晚飯時,整個人都有點「散散地」的感覺,就似昔日到球場打籃球一晚後回到家中的感覺。雖然「散」,但很爽。(全程主要以 16KM/h 行進,最高也只有 25KM/h)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です