SONY xperia 10 Plus を購入

為方便處理好些新工作事務,以為工作上需要用到的社交平台額外帳戶,逼不得已要去找一台平價新機。


新しい仕事のために、新たスマホを調達する(買ってくる)ことが必要だと思いました。特に、別々なSNSのアカウンを使用する場合に対して、便利な仕事を完成させようとそれをやりますよ。

假扮重新開箱中...  假扮重新開箱中... 假扮重新開箱中... 亂影一通... 亂影一通... 假扮重新開箱中... 還好,Logo 們沒有排到上盒頂的...

このスマホを買うことは、どうでしたか | 做乜鬼買呢部機

本來想買一部 1600 元左右的機款,求求其其辦事便算。但發現年初 SONY 出了一台中級機似乎很抵用。xperia 10/10 Plus 跟 SONY 一貫旗艦機當然有好些地方保留距離,但單看 10/10 Plus 的機能,會發現它已經很不錯了。起初我也懷疑 21:9 的長長屏幕很難用吧,另外,這麼長又有甚麼用呢?用了大半天我開始發現長屏幕的實用性了~

  • 打橫機身看文件、網頁、圖庫時,21:9 加上屏幕擁有十分高解像的環境下,Desktop mode 體驗即時呈現。Responsive web page 也會頓時跳轉至 Tablet mode or Desktop mode。
  • 兩 App 同時使用感覺好得多,可以上半截畫面(或橫向時左半)參考網頁資訊或看文件,一半截(或右邊)進行記事、寫電郵/文件或其它操作。舊有 Android 機款或許也因 SONY 的努力而提供類似 Android Pie 的分屏兩 App 同時使用模式(左右或上下,可拉扯不同顯示比例,或者 Floating screen mode,其中一個 App 縮小浮動),但 16:9 or 16:10 屏幕下這樣做其實實用性不夠大。
  • 拍攝 21:9 的照片
  • 即使是看 16:9 的影片期間,仍有些少空間可以做別的事情。當然此時需要稍作收窄影片播放,例如上下留黑邊地看片,好讓另一邊 App 有較闊空間操作。
  • 查看清單時可以更輕易一目了然
  • 可以點按 Home button 兩次可進入單手模式,可用空間少一大截,可暫時變回細手機般單指操作。這個雖不是新意念,但大機有必要導入這個功能啊

基本的に、長すぎな画面は、不便利なものだと思っていたことがありますよ。、実には、21:9 と高解像画面を使ってみると、実用性のことが発見しました~

  • 横になるときに、文書、ページ、アルバムを見て、デスクトップのモードが体験できます。Responsiveのページを見る場合に、ページが Tablet/Desktop にも変更されます
  • 同時に、2つAppを使うとき、いよいよでしょう?半分画面は、参考する種類を見てて、別の半分は、記事したり、メールをしたり、ほかの操作をすることもできます
    普段に、前のバーションのAndorid に、Screen split もできるかもしれません、たとえば、xperia の X Performance (2016)は、Floating screen 可能性があると、2つAppを使用できます。それぞれ、16:9または、16:10 の画面ところ、そのような2つAppを操作する場合に、1つ の画面占有がちょっと狭くなってしまいますね。そういうふうに16:9または、16:10 実用性が低すぎだろうと思います。
  • 16:9 のヴィデオを見るとき、少し残して空間で、別の操作ができます。もちろん、それをすると、ちょっとヴィデオ再生する画面を狭くさせて、ヴィデオの上下が余裕のスペースが現れます。
  • リストを見るとき、よく感じてますよ。
  • Home button を再びに押して、片手でスマホを使用で見ます。そのモードに、画面が、小さいスマホを模倣し、シングル指で操作していきますよ。

xperia 10/10 Plus は、高級モデルではありませんが、CP は高いと思います。そういうふうのモデルは、SONY の限界に、チャンスが多くないですよ。

一畫面兩Apps | 2つApp を同じ画面にする
上:Youtube App | 下:MEDIUM App 上:Youtube App | 下:MEDIUM App 

スマホの機体の外装は、気になるか?|機身外觀真的很重要嗎?

其實機身模樣與顏色完全不是一個問題來的,套上外殼、保護套等等後,還看得見機身是怎麼樣吧?我應該按以往習慣選黑色就是了。


そのスマホを買うときに、機体の色をよく考えてしまいました。しかし、それを買った三十分未満、スマホのケースも買いました。最後、すべて機体の姿が失いました。

フリップケースのおいてたxperia 10 Plus フリップケースのおいてたxperia 10 Plus フリップケースのおいてたxperia 10 Plus 21:9でゲームを遊びに  21:9でゲームを遊びに

欠点|短處

  • Stereo speakers 均設於垂直正面望向機體的底部,排在 USB 3.1 Type-C Port 的兩邊,實在怪怪的。享受較好聲話時,多數是橫向使用中吧。好,配耳機使用便沒有問題了
  • 邊框太幼了吧,橫向使用時容易因按壓住畫面一角而干擾操作

  • 縦置きて見る、Stereo speakers が機体のボトムで設定させるので、おかしいじゃないか。普段に、ゲームやヴィデオをやるときに、機体を横になろうよ。サウンドが片側に出て来るだけ…
  • エッジが細すぎだと思います。それなら、手が一部画面を押して、意図していませんで操作を干渉してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です