令和元年(2019年)6月 blog.timmy.jp が新しいレイアウトになりました

二代目のレイアウトに決めて行きます

このサイトは、最初から、今年6月上旬までも一代目レイアウトになるし、大きな変更がぜんぜんありません。

去年、WP5のBetaが出てきたとき、このサイトにインストールして、未来のWPを使ってみたいた。それようになると、最初から使用しているテーマは、ちょっと快適さが落としてしまいました。今年、WP5は正式的に発表されました。WP5に対応のテーマやプラグインを導入しなければいけないので、6月下旬に大規模的な改装しました。

最新の Google Search Policyによって、SSL Cert.も導入しました。去年下旬、EU規範的な Cookies Policy に対して、Cookies を使用している提示したり・Opt Outの方法を紹介したり・残する資料を説明したりすることは、特別なプラグインもインストールしました。

平成25年(2013)から、旧ブログ(blog.timhome.hk)を通行止めようにやりさせました。いったい旧ブログのポストを移転したいですけども、本日までも移転する方法は、決めていませんですね。実には、数々 Blogger to WordPress のガイドを参考して、数回試し使いましたが、完全に内容やメディアを移動することは、またできません。

歴史があること…

本来のレイアウト・一代目のレイアウト

Landing page
(Default Top page)

Bannerのイメージがあるし、フォトのSlideがありませんでした。

About page

内容は変更したいですが、新しいレイアウトを設定したあと、原文はそのまま置いているです。新た文章は、また書きません。

Blog post listing

効率や見やすいのために、数年前 Feature Image of post を Listingに表示されることができました。

Common footer

実際に、サイトマップのようなものです。QR Codeは、マイページに自動的な生成されました。

Tags cloud

面白いページですか。僕は、そういうふんに持っていませんですよ。

Hidden Top page 1

このサイトの試運転の間に、そのページがTop pageになっていました。正式的「開店」のときから、このイメージを使用しなくなりました。このイメージは、一代目のMicrosoft SurfaceでStylus penを使って描きました。

Hidden Top page 2

2014とか、2015とか、よく覚えていません。試運転するようにPost Listを記載されたページです。残念なListingと思います。残念な原因はイメージが見難いですよ。

本来のレイアウト・一代目のレイアウト:アルバム

二代目のレイアウト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です