もう一度行き逢ひの感じることがあった

從前,兩度很落力地主理活動,但因管理不善及人手不足,搞不好。一度放棄,後來又機玄巧合下認識一班熱心搞手,加入了一個活動群組當其中一名 Assistant Organizer,轉眼已兩年。

諦めればいいじゃないか

まるで、諦めたいような氣持ちている。活動を企画することは企図しないはけでやってみてると思っていた。参加者に楽しいことを楽しんで提供しているべきだから、自分のことを考えできなかった。実際やってみると、実に苦しいのだ。気軽にやってみてしょうがない。

一起互相扶持的願境根本不存在

現実の人生にいてくれたことではなかった。調子に乗ったり、夢に乗ったりだけと思っています。

作詞人有時很寫實 有時也可以很虛幻 任何生活階段及場境裡的描述也可以是一樣的虛幻

あなたがいてくれたから
歌:AKB48 作詞:秋元康 作曲:山崎燿

あの日の歌が流れ
時計が巻き戻されて
涙が止まらなくなった
記憶の宝物

何もわからないまま
夢を見てた私に
手を差し伸べてくれた
「一番 大事なことは
前を向いてることだ」
頷いて元気が出た

あなたがいてくれたから
どこまでも歩けたんだ
つらい時は 振り返って
その姿を確かめた
あなたがいてくれたから
あきらめず やって来られた
私にとって
あなたはずっと
そこで やさしく見守る
Hometown

2年の歳月(とき)が流れ
しばらく会えなかったね
それでも忘れてなかった
心のあの日向

ふいのサヨナラだった
誰のせいでもなくて
ただ 違う道を行く
「夢は逃げたりしない
あきらめなければ…」
微笑んで言ってくれた

あなたに応援されて
この道を信じて来た
いつかきっと 再会して
頑張りを誉められたい
あなたに応援されて
まっすぐに 迷うことなく…
あなたの胸で
泣きたかったよ
愛は 遠くて近くて
Hometown

大人になれたでしょうか?
あの頃の私よりも…
幼すぎて 何も見えず
わがままを言ってた日々
大人になれたでしょうか?
いくつもの 涙流して
ようやくここへ
帰って来たよ
Ah 大きな支えは
Hometown

あなたがいてくれたから
どこまでも歩けたんだ
つらい時は 振り返って
その姿を確かめた
あなたがいてくれたから
あきらめず やって来られた
私にとって
あなたはずっと
そこで やさしく見守る
Hometown

Ah 大きな支えは
Hometown

 

将来の Party を準備することはダメ…

工作以外,滿以為成為活動群組搞手一份子是可以拋開一切工作上的險惡及緊張的心情,輕輕鬆鬆地投入活動,暫時抽離現實…。結果,即使是一起同桌商議活動安排,一心一意為搞好活動而出席的人們,心裡面可懷著意想不到的鬼胎…。很可怕,很攻心計。

我唸,從今不會再參與任何活動組織 主理/幫忙 大時大節裡的 Party。太多人懷著很大的企圖而來 主理/幫忙,獻給數十名參加者歡樂之外,沒甚麼特別。散席後的事情,讓心情產生的落差,實在大得無法言喻。沒有到過那個 Party 的話,可能感覺會更良好。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

感じること

前の記事

一直追
感じること

次の記事

一切只能是夢