研究二年第一学期の試験前、図書館に行ったこと
2017年4月9日、すこし暑くなる、雲が流れている。
到着するところ
近所あるの大学校の大門ところ、すべて自動販売機が神隠していることが発見した。おかしいことと思った。別のところで飲み物を買って、図書館に行った。図書館の出入り口をくぐるながら、警備員が管理員と話して、クーラーがつけないようになってしまうと言った。一階から、三階まで、どれも暑くなってしまった。いつもの座席に座って、自習ブースのライトをつけて、パソコンをつけながら、最も暑い感じがあった。汗がかいて、あの場所でそんなおかしいことが発生しはじめた。
十年以上のパソコンを持っていく
今回、TabletPC を持っていなくて、何回も改装した VAIO TZ のノートを使っていた。現代の SNSやIM のサイト・アプリを使いにくいのためにそのパソコンを持ってきたね。それが機能制限するかもしれないね。
晩ご飯のあと
午後六時半ぐらい、夜のとばりに覆われて、図書館の近所晩ご飯に行った。晩ご飯のあと、図書館に戻した。じめじめした汗をいっぱいかくので、涼しい席を捜して、別の席を利用してほしかったら、ミーテイング用なエリアに着席した。いいところそう、広いテーブルがあるし、自分を持ってきてものを、テーブルの中の電源バーの箱に締めができるね。過去、ときどき、そのエリアを利用することが有るね。
あした、再び図書館へ行くと思う。
例の自習ブース
図書館には、重要な施設ものだ。集中に勉強し、仕事をやるべきところ。
立派な集中スペース?